845 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/17(火) 16:04:07
2シェリー佐天って具体的にどういう意図があるかわかりますか?1シェリーの方が効果的な気がするんですが
847 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/17(火) 16:10:52
>>845
ルチア砲対策だよ。
ルチア砲は真ん中のキャラがやられるから佐天トラップを仕込んでる。
ルチア砲対策だよ。
ルチア砲は真ん中のキャラがやられるから佐天トラップを仕込んでる。
849 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/17(火) 17:33:45
>>847
それってシェリーである必要なくないですか?
むしろシェリーだと佐天警戒されて定規合わせられるような気がしてならないのですが…
それってシェリーである必要なくないですか?
むしろシェリーだと佐天警戒されて定規合わせられるような気がしてならないのですが…
854 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/17(火) 17:51:38
>>849
確かにそうだね。
ルチア砲が話題になったとき、対策として流行ったのが2シェリー+佐天トラップだったからその名残じゃない?
848はなんでそんな欠陥のある防衛編成?と思うかもだけど、当時はそれくらいルチア砲が強かったんだよね。
まあ、そんな防衛編成みかけたら遠慮なく心理定規かまして勝っちゃったらいいんじゃない?w
確かにそうだね。
ルチア砲が話題になったとき、対策として流行ったのが2シェリー+佐天トラップだったからその名残じゃない?
848はなんでそんな欠陥のある防衛編成?と思うかもだけど、当時はそれくらいルチア砲が強かったんだよね。
まあ、そんな防衛編成みかけたら遠慮なく心理定規かまして勝っちゃったらいいんじゃない?w
856 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/17(火) 17:53:15
>>849
心理合わせたらクリティカルでなきゃ沈まんよ
そしてランシス意外と出ない
心理合わせたらクリティカルでなきゃ沈まんよ
そしてランシス意外と出ない
860 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/17(火) 18:01:03
>>856
☆2神裂とキャーリサがあれば一発で沈むんじゃない?
やったことないから分かんないけど。
緑黒子だと無理だと思うけど、属性の補正値がアップされたからなんとかなると思う。
☆2神裂とキャーリサがあれば一発で沈むんじゃない?
やったことないから分かんないけど。
緑黒子だと無理だと思うけど、属性の補正値がアップされたからなんとかなると思う。
861 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/17(火) 18:04:47
>>860
あーありえるな
ねーちんの星2は盲点だった
けど星2ねーちんMAXになってる人はわざわざ運勝負しなくてもいいんではと
あーありえるな
ねーちんの星2は盲点だった
けど星2ねーちんMAXになってる人はわざわざ運勝負しなくてもいいんではと
863 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/17(火) 18:13:28
>>861
全くもってその通りだな。
この前、☆2ねーちんとメイド黒子コンビにボコボコにされたこと思い出したわw
あのコンビホント凶悪だった。反射も貫通するしで次の2倍キャンペーンのとき絶対育てようと決めたもんw
全くもってその通りだな。
この前、☆2ねーちんとメイド黒子コンビにボコボコにされたこと思い出したわw
あのコンビホント凶悪だった。反射も貫通するしで次の2倍キャンペーンのとき絶対育てようと決めたもんw
855 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/17(火) 17:52:42
たしかにそうですね…
でもある日を境にっていうほど明確にではないですが
私のグループのいつもの上位勢が続々と1シェリーをやめて
2シェリーやシェリー抜きになってきたので気になったんですよね
もしかして異能考察の場所や情報共有場所ってここ以外にある感じですか?
でもある日を境にっていうほど明確にではないですが
私のグループのいつもの上位勢が続々と1シェリーをやめて
2シェリーやシェリー抜きになってきたので気になったんですよね
もしかして異能考察の場所や情報共有場所ってここ以外にある感じですか?
864 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/17(火) 18:13:32
こういう対人は真似されたり攻略されたくないから上位になるほど沈黙する
859 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/17(火) 17:57:39
異能のメンバーは自分で考えてる
ちなみに1シェリーはカモだわ
ちなみに1シェリーはカモだわ
862 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/17(火) 18:11:28
>>856
知らなかったです…属性倍率見直されたの失念してました
貴重な情報感謝です
>>859
差し支えなければ理由を教えていただきたいです…
知らなかったです…属性倍率見直されたの失念してました
貴重な情報感謝です
>>859
差し支えなければ理由を教えていただきたいです…
866 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/17(火) 18:20:58
>>862
俺は気にしないから予想で答えるけど、恐らくサンタ黒子がいるからだと思うよ。
1ターン目にサンタ黒子がシェリーにスキル当てたらシェリーはスキル使えなくなるでしょ。
シェリーはスキル使えなかったらただのザコだからカモにできるんじゃない?
俺は気にしないから予想で答えるけど、恐らくサンタ黒子がいるからだと思うよ。
1ターン目にサンタ黒子がシェリーにスキル当てたらシェリーはスキル使えなくなるでしょ。
シェリーはスキル使えなかったらただのザコだからカモにできるんじゃない?
868 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/17(火) 18:32:31
>>866
なるほど…たしかにステップアップで所持率も高そうですしね
私は持ってないので試せないのですがこの場合サンタ黒子を嫌ってシェリーを2にしても黒子のスキルはシェリーに飛ばされますよね?
なるほど…たしかにステップアップで所持率も高そうですしね
私は持ってないので試せないのですがこの場合サンタ黒子を嫌ってシェリーを2にしても黒子のスキルはシェリーに飛ばされますよね?
869 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/17(火) 18:48:49
>>868
俺はサンタ黒子使ったことないから分かんない、ごめんね。
そもそも、前半に科学サイド入れると相手の後半に控える反射一方にボコボコにされるから、使う予定もないんだよね。
黄一方がいるなら4番目に置いておけばそれだけで対策になると思うよ。
俺はサンタ黒子使ったことないから分かんない、ごめんね。
そもそも、前半に科学サイド入れると相手の後半に控える反射一方にボコボコにされるから、使う予定もないんだよね。
黄一方がいるなら4番目に置いておけばそれだけで対策になると思うよ。
871 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/17(火) 18:54:20
>>866
サンタ黒子もサンタ御坂も
スキルが結構な割合で違うキャラに飛ぶよ?
まあ、かえっていい場合もあるけど
サンタ黒子もサンタ御坂も
スキルが結構な割合で違うキャラに飛ぶよ?
まあ、かえっていい場合もあるけど
872 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/12/17(火) 18:57:20
>>871
そうなのか。
なんとなく属性相性の良い相手に打つのかと思ってた。
サンタ美琴は垣根とか黄一方が先頭に並んでるときに少し使ったけど、あれはダメージも入るからちゃんと打ってくれてたんやな。
そうなのか。
なんとなく属性相性の良い相手に打つのかと思ってた。
サンタ美琴は垣根とか黄一方が先頭に並んでるときに少し使ったけど、あれはダメージも入るからちゃんと打ってくれてたんやな。
引用元 : 2ch.sc
tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1576150359..
コメント
ルチアって誰?そんなキャラいたっけ?